2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋

メディア: この商品を含むブログを見る クラシック音楽全史 ビジネスに効く世界の教養 作者: 松田亜有子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/10/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 最近、本屋さんでこんな…

健康診断の結果が・・・

健康診断「本当の基準値」完全版ハンドブック 作者: 大櫛陽一, 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/03/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 先日、健康診断の結果が届きまして・・・ なんと「悪玉コレステロール」の数値に危険信号が点滅して…

最近気になっている本

有職装束大全 作者: 八條忠基 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 2018/06/15 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る みなさまはこの本、ご存知ですか? ちょっと前にネット(Twitter)で話題になって、重版となったそうです。 「有職故実」は私の“好き…

生まれてきてくれて、ありがとう

今日、いとこのお兄ちゃんに赤ちゃんがうまれました。 こういうお知らせって、いいですよね。 元気そうに泣いているお写真を拝見し、 私は元気をもらいました。 どうもありがとう。 これからもっともっとたくさん泣いて、 その分たくさん笑って、 周りの人を…

カップ麺カレー味を食べながら考えた

食欲の秋ですね。 秋刀魚、栗、さつまいも・・・ 先日の台風への備えとして、 いくつかカップ麺を買いました。 日清 カップヌードル 77g×3個 出版社/メーカー: 日清食品 発売日: 2018/02/20 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 一般的なのは、…

新小岩を目指していたのに、そこは渋谷でした。

先日、総武線に乗ったつもりが、実は山手線に乗ってしまう・・・という、 東京都に暮らす大人としては、なかなか恥ずかしい間違いをおこしました。 最近、新宿駅構内の動線が変わりまして。 実は1週間前にも、総武線千葉方面のホームに出たつもりが、 なぜか…

ブログ、はじめてみました。

Instagram、Facebook、Twitter・・・今さら感ありますが、 この度ブログ開設しました。 よろしくお願いいたします。 今回のブログ開設にあたり、 私がお手本としたいブログと、 その道の先駆者である大先輩をご紹介いたします。 ●ちきりんさんのブログ ご興…