カップ麺カレー味を食べながら考えた

食欲の秋ですね。

秋刀魚、栗、さつまいも・・・

 

先日の台風への備えとして、

いくつかカップ麺を買いました。

 

日清 カップヌードル 77g×3個

日清 カップヌードル 77g×3個

 

 一般的なのは、こちら↑ですが・・・

私のお気に入りは、↓のシーフードではなくて・・・ 

日清 カップヌードルシーフードヌードル 75g×3個

日清 カップヌードルシーフードヌードル 75g×3個

 

 

いつも、ついカレー味に手が伸びちゃうんです!

日清 カップヌードルカレーヌードル 87g×3個

日清 カップヌードルカレーヌードル 87g×3個

 

みなさまは、どの味がお好きですか?

(本当はもっとたくさんの種類がありますが、今回はBIG3に登場してもらいました。

味噌が好きだよ!とか、チリトマトだよ!等のみなさま、申し訳ございません。。

 

非常事態では、お湯も沸かせない場合も想定されますが、

ペットボトルのお水があれば、少し時間がかかりますが、

お水でも十分食べられます!

 

私も実際やってみました。

ペヤングソース焼きそばと、カップヌードルカレー味でチャレンジしました)

 

普段のなんでもない時に、

非日常のお稽古をしておくのもよいかもなーと思った次第です。

 

 

 みなさまはカップ焼きそば、どれがお好みですか?

(私は断然ペヤング派!です)

まるか食品 ペヤングソースやきそば 120g×3個

まるか食品 ペヤングソースやきそば 120g×3個

 

 

日清 焼そばU.F.O. 128g×3個

日清 焼そばU.F.O. 128g×3個

 

 

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 135g×3個

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 135g×3個

 

 せっかくなので、もしよければお水もご一緒に・・・ 

 

こんな本も気になっています。

 ちょっと前に話題になりましたね。

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

 

 

個人的に、台風の後といえば・・・

 枕草子に、台風一過の宮廷の様子なども描かれたこちらがおすすめ

(しかも、あの「負け犬の遠吠え」著者である酒井順子さんの翻訳だよ!)

 源氏派のみなさまにはこちら

(今回は瀬戸内訳をセレクトしてみました)

野分の巻をご用意してみました。

源氏物語 巻五 (講談社文庫)

源氏物語 巻五 (講談社文庫)

 

 

ちなみに、私が台風の日に読んでいたのは、こちら

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 全2巻 完結セット (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 全2巻 完結セット (新潮文庫)

 

ピンクの女の子(それなりに大変そうだけど)あんな生きかたができたらいいなぁ・・と思ったり。

きゅうりのサンドイッチやぐつぐつ煮込んだストラスブルグソーセージを食べたいなーなんて考えたりしました。

 

なんてことない日常生活をおくれていることに感謝です。

大変な思いをされている方たちの日常が、どうか少しでも穏やかでありますように。