健康診断の結果が・・・

 

健康診断「本当の基準値」完全版ハンドブック

健康診断「本当の基準値」完全版ハンドブック

 

先日、健康診断の結果が届きまして・・・

なんと「悪玉コレステロール」の数値に危険信号が点滅してしまいました。

原因は、やっぱり食生活でしょうか。

実は今年、職場が変わりまして。

ランチを共にするメンバーが変われば、食べに行く場所も、食事内容も変ります。

もちろん、そのせいだけではないでしょうが、環境が変わったことで確かに夕食の時間や内容にも変化はありました。

心当たりがないと言ったら嘘になります。

それで!

「私、明日からお弁当にするね」と言ってのんびりお気楽ランチにしようと

スープジャーも購入しましたが、

やっぱり朝の睡眠欲には勝てず、今日もランチは焼肉屋さんでした。

焼肉はかろうじて止めました。カルビクッパが美味しかったです!

 

ニトリのスープジャーを使う日は来るのだろうか・・・

 

健康診断は受けてはいけない (文春新書)

健康診断は受けてはいけない (文春新書)

 

 こういう本も気になります。

 

 実は、前にこういうの買って使ってました。

数年前に会社の休憩室がなくなってお弁当を持っていく習慣がなくなったから

2年くらい前に知人にあげてしまいましたが。

だから、今回は本当に使うかも怪しくて、ニトリで倹約してよかったです。

いつかお弁当を持っていくぞ!