芸術の秋

 

クラシック音楽全史 ビジネスに効く世界の教養

クラシック音楽全史 ビジネスに効く世界の教養

 

 最近、本屋さんでこんな本がよく売れています。

みなさん、クラシック音楽は好きですか?

今日、私は池袋であるコンサートを楽しみました。

友人の会社が協賛しており、チケットを譲っていただけました。

文化的なことに積極的な企業って、いいですね!

その友人からは、よく美術館のチケットなんかもいただいたりしています。

以前、別の友人の会社ではなんと「ユーミンのコンサート!」を協賛しており、チケットが手に入ったんだと聞いた時はもう・・・

ぼんやり大学生だった私はあのとき「就職先」の選び方というか方向性間違えたかしら・・・とわりと落ち込んだものでした。

名も知られぬ親よりも若い中小企業によくわからず入社してしまった私としては、

やや複雑な気持ちにもなったこともあります。

だけど、「大企業にいきなり入ったら学べなかったこと」をたくさん教えてくださいましたね、そこはとても感謝しております。

 

 個人的には、いまこれを聞きたいです。

あとは、「村上本に出てくるクラシックコンサート」とか

新潮社さま協賛でやってほしいなぁ。。。